※ 写真をクリックすると大きな写真が見られます。

 3/7(土)、愛知県にある花きの販売量、販売額共に日本一を誇る豊明花き市場で、春の園芸店さん向けのトレードフェアーが開催されました。その時に、当園は “いずみ鉢物園芸組合” の仲間達と共に出店させていただきましたので、その様子を少し紹介させていただきます。


 今回の私どもカワイ園芸のテーマは、“こんな時代だからこそ、花をながめていただきたい” という事で、かなり気合いを入れて出店してきました!

 ここでは カワイ園芸の中で特に人気の高かった商品を中心にご案内いたします。

 カワイ園芸のブーズの画像は こちらから

■ ドラセナ・カンボジアーナ
 

こんな素晴らしい幹 のブランチは見たことないです!

絶対に見かけたら買いです!

当園での栽培数は200本ですので、本当に残りわずかです。3月中にはなくなりそうな勢いです。

 ⇒ こちらからも確認できます



■ アンスリウム・ブラウンジャイアント
 

オランダで一目ボレした商品です。

お客さんからの “ステキ!” という声が大変多かったので、すごく嬉しかったです。

※スイマセン。ブラウンジャイアントは会場で写真を撮るのに失敗したので、パンフレットの写真を使わせていただきます。



■ アンスリウム・アロー
 

原種系アンスです。

葉の立ち具合がすごくカッコイイです。

 ⇒ こちらからも確認できます



■ モンステラ斑入り
 

斑を残そうと一生懸命増やしていますが、どうしても緑葉の割合が多くなってしまいます。
でも負けません!!

お客さんからも
“頑張って増やして出荷できる様になったら、一番に出してくれ” と頼まれる程でした。

嬉し〜!



■ “母の日向け” アンスリウム・グズマニア 5号キャリーバッグ
 

そして、当園 母の日 “一押し商品” がアンスリウム・グズマニア5号キャリーバックです!
これは、本当に約一年間あたためていた企画がようやく形になったものです (T_T)

今まで陶器鉢、カゴ、アイアン、ラッピング・・・etc といろいろな企画を立ててきましたが、もっとカッコよく、カジュアルに、しかも買いやすく、をさらに追求したわけです(カッコつけすぎ?)。
とにかく「いつもお世話になっているお母さんに、一年に一度くらい “ありがとう” と言いたい。」でも、それを恥ずかしくて言葉に出来ない僕はお花で ごあいさつ という想いをこの形にしてみました。

しかし、 この鉢カバーを作ってくれる会社を探すのに本当に苦労しました。ここでは言えないトラブルの連続でした。まだ、この鉢カバーはサンプル版ですが、必ず母の日には完成できるように頑張ります!

カワイ園芸のブースの画像は こちらから

 今回のテーマは “こんな時代だからこそ、花をながめていただきたい”
 ほんの少しの時間でも心のゆとりを感じて、一人でも多くの方に喜んでいただけたらいいなぁ、花の力で一人でも多くの方に元気を与えられたらどんなに素晴らしいだろう、 という想いを込めて企画しました。

 本当に今回も、この展示会に向けて、いろいろな方に協力していただいたおかげで出展にたどりつくことができました。花台を作ってくれた大工さん、カワイ園芸オリジナルポスター、 カタログ、タペストリー、鉢カバーを作ってくれた印刷会社の方々、カーテン屋さん、そして豊明花きの社員さん達。本当に有難うございました。

 今後も皆様方の期待を裏切らない様、社員一同頑張りますので、よろしくお願いいたします!!
  パートさん達も本当にお疲れ様でした。これからも頑張って、皆に喜ばれる花をた くさん作りましょう♪

 本当にたくさんの方に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。

     ※ 画像等の無断使用・転載はご遠慮願います
     ※ カワイ園芸では、現在、通信販売は行っておりません



Copyright © 2008-2009 KAWAI ENGEI All Rights Reserved.